登録会員数3万人
石巻・東松島の結婚相談所ブリッジハート
石巻&東松島の結婚相談所ブリッジハート

TEL0225-83-5980

やもと整骨院併設(受付時間 平日 9:00 - 19:00)

お知らせ

どうしても興味がもてない時の会話のコツ 

東松島・石巻・登米地域の結婚相談所ブリッジハートのスタッフ佐藤です。
お見合いやデートの時の会話で、相手の話にどうしても興味がわかないことも時にはありますね。

そんな時は、話のネタではなく「相手そのもの」に目を向けてみましょう。

 

例えば・・・
映画が好きな人だとしたら、映画自体の話ではなく、相手の個性に注目して質問してみましょう。
「映画を観るときは飲み物やポップコーンを買うほう?、それとも集中して観るほう?」
「どこの席で観るのが好き?」
「映画の作品のオリジナルグッズとかは買う?」
「映画を観て泣いたりする?」
「どんなシーンでウルウルきちゃう?」
「エンドロールまで観る?」
「席の予約はしていくほう?」
など「映画を観ている相手」を思い浮かべてイメージを膨らませます。

そうすると、共感できる所が見つかりやすいし、話も広げやすくなります。

 

もちろん思いついた質問を矢継ぎ早に次々するのではなく、一つ一つじっくり、相手の話を聞いて、相手が話したがっていることを最後まで聞いてあげることです。この場合は相手からまとまった話が出てくる可能性が高いからです。

 

結婚は夫婦二人が支えあって生きること、手の話を否定しないでしっかり聞いてあげる、これが大切です。

 

皆様の婚活がうまくいきますように願っています。

 

 

 

東松島・石巻・登米で婚活するなら結婚相談所ブリッジハート
宮城県東松島市矢本字河戸342-2
やもと整骨院併設
TEL:0800-800-5980
ホームページ