登録会員数3万人
石巻・東松島の結婚相談所ブリッジハート
石巻&東松島の結婚相談所ブリッジハート

TEL0225-83-5980

やもと整骨院併設(受付時間 平日 9:00 - 19:00)

お知らせ

謙虚な気持ちを忘れずに

東松島・石巻・登米地域の結婚相談所ブリッジハートのブログ担当佐藤です。自分の希望の条件に合う人を探していると、いつの間にか自分のほうが相手を選ぶ立場だと勘違いして「お金を払って婚活してるんだから絶対妥協は許さない」「条件も見た目も全部理想どおりじゃないとダメ」という考えになる人もいます。

婚活で知り合った人に上から目線でダメだししたり、相手をバカにしたような失礼な態度をとる人もいるようです。

 

理想が高くて完璧な相手を求める人は相手の長所よりも短所に目がいきやすくなっています。一つでも気に入らないところがあるとそればかりが気になって相手の良いところは一切見ようとしません。
毎回こんな感じで相手を厳しい目で見ていたら上手くいくものもいかないでしょう。

 

もし条件も見た目も全部理想どおりの人に出会えたとしても、そんな数少ない凄い人から選んでもらえるでしょうか。婚活では相手を自由に選ぶだけではなく、相手からも選んでもらわないと成立しません。

「条件は良いけど顔が…」「経済力はあるけど年齢が高い」などと相手に何でも求めてるうちは相手探しに苦労するでしょう。

最初は顔がタイプじゃなくても一緒にいるうちに愛着がわいてきて好きになることもあります。

※性格や価値観が合わない場合はムリに合わせる必要はありません。

 

自分から相手を選んで苦戦してるなら、自分を選んでくれる人を大切にして選んでくれたことへの感謝を込めて丁寧に接しましょう。

それから、買い物デートや食事デートで店員さんに高圧的な人がいますが、それを見ると相手の気持ちが一気に冷めてしまうので気をつけましょう。
謙虚で感謝の気持ちを忘れないそんな人が素敵な人から選ばれます。

皆様の婚活がうまくいきますように願っています。

 

 

 

東松島・石巻・登米で婚活するなら結婚相談所ブリッジハート

宮城県東松島市矢本小松上浮足43

やもと整骨院併設

TEL: 0225-83-5980『やもと整骨院から受付しております。』

ホームページ