登録会員数5万人
石巻・東松島の結婚相談所ブリッジハート
石巻&東松島の結婚相談所ブリッジハート

TEL0225-83-5980

やもと整骨院併設(受付時間 平日 9:00 - 19:00)

お知らせ

「弱さやいたらなさ」は隠さずオープンに

東松島・石巻・登米地域の結婚相談所ブリッジハートのスタッフ佐藤です。
婚活の時、女性とどんな話をしたらいいか悩む男性も少なくないと思います。
そうした男性に、私はこのようにお伝えします

 

「自分のちょっとお茶目なエピソードや、無理にカッコつけてない自然体の人柄が分かるようなエピソードを話すと良いですよ」と。

 

ほとんどの人は、大なり小なりコンプレックスを抱えているものです。

いたらない部分を面白おかしく語ってくれる人だと、相手もいたらなさを隠さなくていいので、気持ちが楽になり、自然体でいられます。

 

とは言え、いきなり「オレは誰からもモテないんだ」などと暗くネガティブに重く言う必要はありません。※重々しい空気で言うと、相手に女々しい印象を与えてしまい逆効果となってしまいます。

 

もっと気軽に話せるような、いたらない話がいいでしょう。
「スマホで長文を打つ時、2回に1回は操作ミスで全部消えてしまう」
「大人になっても今でもホラー映画や怖い話が苦手」
「日曜日の夕方、サザエさんを見ると仕事に行きたくなくて憂鬱になる」
など、このような話です。

 

完璧な人より、ちょっとダメなところがある人のほうが親しみがわきます。

相手の緊張をほぐしてあげることもできます。

 

皆様の婚活がうまくいきますように願っています。

 

 

 

東松島・石巻・登米で婚活するなら結婚相談所ブリッジハート
宮城県東松島市矢本字河戸342-2
やもと整骨院併設
TEL:0800-800-5980
ホームページ