登録会員数5万人
石巻・東松島の結婚相談所ブリッジハート
石巻&東松島の結婚相談所ブリッジハート

TEL0225-83-5980

やもと整骨院併設(受付時間 平日 9:00 - 19:00)

お知らせ

結婚相手の条件は明確にすること

東松島・石巻・登米地域の結婚相談所ブリッジハートのスタッフ佐藤です。
婚活をしている人の中には「なかなか理想の人がいない」と半分諦めかけてる人もいます。
だいぶ前のことになりますが、知り合いから「誰か紹介してほしい」と頼まれたことがありました。

その男性が相手に求める条件は年齢だけでそれ以外は特に希望はないと言われていました。
いざ希望通りの人を紹介すると、「タバコを吸う人はちょっと・・・」と後から条件を付け加えられてしまい結局上手くいきませんでした(涙)どうしてもこれだけは譲れないという条件があるのなら、最初から詳しく伝えてくれてたら希望に合った人を探せるし、お互いの時間を有効に使えます。

 

「絶対譲れない条件」や「あれば嬉しい条件」を思いつくだけ沢山紙に書き出してみましょう。
改めて紙に書き出すことで何か発見があるかもしれません。

書き出した条件をじっくり読んでみて、その中で本当に大事で譲れない条件を3つほどに絞ってみましょう。

いきなり絞るのが難しければ外せない条件に優先順位をつけてみると絞りやすくなります。

 

誰もが結婚相手には自分の理想に近い相手を探すものです。

ですが、その理想とする条件が多すぎたり、高すぎてしまっている場合どうなるでしょう?

出会いの数が限られてくるので、結婚できる可能性が低くなってしまいます。

 

本当に大事な条件3つほどに絞れると理想の相手候補が沢山見つかりやすくなります。

その中から一番素敵だと思う相手を選べば幸せな結婚に繋がります。
人は誰でも何かしら小さな欠点や足りないところはあります。完璧な人間なんていません。愛が芽生えてお互いに信頼関係が築けると、欠点はそれほど気にならなくなります。お互いが「相手の弱いところは自分がカバーしよう」という思いやりが大切です。

 

どんな時も味方になってくれる人生のかけがえのないパートナーと結婚して、新しい人生をスタートさせましょう。最初は不安や心配もあるかもしれませんが二人一緒なら大丈夫ですよ。

 

皆様の婚活がうまくいきますように願っています。

 

 

 

東松島・石巻・登米で婚活するなら結婚相談所ブリッジハート
宮城県東松島市矢本字河戸342-2
やもと整骨院併設
TEL:0800-800-5980
ホームページ