登録会員数5万人
石巻・東松島の結婚相談所ブリッジハート
石巻&東松島の結婚相談所ブリッジハート

TEL0225-83-5980

やもと整骨院併設(受付時間 平日 9:00 - 19:00)

お知らせ

婚活で第一印象は最も大事

東松島・石巻・登米地域の結婚相談所ブリッジハートのスタッフ佐藤です。
人は無意識のうちに出会って3秒で良い人か悪い人か、自分と合うか合わなさそうか判断しています。

一度悪い印象を与えてしまうと、それを取り返すのは難しいと言われています。婚活は第一印象が悪ければ次の約束に繋がりません。どんなに人柄が良くて優しい人でも、話が面白くて楽しい人でも、第一印象が悪いと自分をアピールするチャンスが巡ってきません。

 


特に清潔感は大事で、最低限の身だしなみができていないと「仕事ができなさそう」「常識がなさそう」という悪い印象を与えてしまいます。

◎身だしなみの注意したいポイント
・着古した服を着ていないか
・シャツがシワになっていないか
・髪がボサボサしていないか
・靴が汚れていないか
・口臭や体臭は大丈夫か
身だしなみがしっかりしていれば第一段階はクリアです。

 


それにプラスして好印象を与えるには・・・

自然な笑顔と相手の目を見つめることです。笑顔は相手に安心感を与えて心の窓を開けてくれます。

もっとお話ししてみたいと思ってもらえたり、好感をもってもらえます。

 


更に好印象を与えるには・・・

声をワントーン上げて、ゆっくり、相手が聞き取りやすいように話すことです。

小声でボソボソ話したり、低いトーンで話すとそれだけで印象が悪くなってしまうので注意が必要です。

 


あとは明るい話題を相手に振ることができれば完璧です。

特別明るい話題や面白い話じゃなくても、相手を不快な気分にさせない会話であれば何でもオッケーです。


◎初対面で避けたい話題
・人の悪口や自虐的なこと
・ネガティブで重い話
・不平不満
・政治の話
・過去の恋愛の話

 


以上のことに気をつけていれば第一印象で良い印象を与えて、もしかしたら意気投合してすぐに交際がスタートするかもしれません。お互いの信頼関係が築けて愛が芽生えたら「ありのままの姿」を見せてもいいと思います。好きになると多少の欠点も愛しいと思われ許してもらえます。

なので、最初の第一印象だけは自分を良く魅せるように頑張る必要があります。

 

皆様の婚活がうまくいきますように願っています。

 

 

東松島・石巻・登米で婚活するなら結婚相談所ブリッジハート
宮城県東松島市矢本字河戸342-2
やもと整骨院併設
TEL:0800-800-5980
ホームページ